​©te to ba <手と場> 2018

  • te to ba <手と場>

テキスタイルブランド makumo がやってきます!

梅雨が長かったのか、夏が急にきたような暑さの五島。


そんな暑さも吹き飛ぶような、カラフルで元気一杯のテキスタイル(布)ブランド、

makumo が当店にやってきます!







makumoは、

福岡県糸島市の海辺にアトリエを構え、世界中から注目を浴びているテキスタイルを作っているブランド。







デザイナーのみきさんが、描いた独創的な世界観の生地を

旦那さんが一つ一つ手作業でシルクスクリーンという手法で染めていきます。







今回、五島に来てくださることになったのは、

私、marieが数年前に糸島へいった時、アトリエへお邪魔したのがきっかけでした。


その時、目に飛び込んできたのは大きな椿柄の生地。


五島にぜひ来て欲しい!とラブコールさせていただき実現しました。


今回、makumoオリジナルの生地をご自身で選んで、ワンピースやブラウス、

スカートなど、オーダーをすることができます。メンズのパンツも素敵ですよ。









makumoさんは、17日の朝、五島に到着予定ですので、

お洋服をオーダーされたい方は、ぜひ17,18日にご来店ください。





16日にもmakumoさんのハンカチや、手ぬぐいなど小物の販売もさせていただきますので、

16日にしか都合がつかない方もぜひ遊びにいらしてくださいね。






こんな素敵な布たちに囲まれるのが、本当に楽しみでなりません。




そして、

さらに17日(土)の夜、18:30〜 te to bar<夜手と場>は

カラフルなmakumoの世界観をイメージしたお料理を、

東京でヴィーガン料理レストランに勤務をしながら全国を旅する

料理料理人、 kanamiがご提供します。





この日は、ヘルシーでカラフル、心も身体も元気になるようなお料理が

お酒のおともに。

この日限りの特別メニューとなります。ご予約も承りますので、お気軽にどうぞ。


18時半より、ご来店いただいたお客様に先着で夏にぴったりなウェルカムドリンク(ノンアルコール)をプレゼントいたします。






明日から連休の方も多いのでは無いでしょうか。


五島に旅行でいらっしゃる方


はたまた帰省でいらっしゃる方



お会いできるのをお待ちしております。



te to ba marie