top of page
  • 執筆者の写真te to ba <手と場>

桃源紀行再放送のお知らせとte to ba<手と場>のこれから


すっかりブログがご無沙汰ぶりになってしまいました。

marieです。

長崎・天草の潜伏キリシタン関連遺産が世界遺産に登録されることが決定され

五島も構成資産に含まれているため

少し盛り上がったのもつかの間

大きな台風が押し寄せたりと慌ただしい日々を過ごしていました。

そして、ようやく梅雨があけ、夏本番を迎えようとしています。

そんな中、大切なお知らせです。

昨年のちょうど今頃からご縁があり、

私、ポーマリエが制作に携わらせて頂いた

「桃源紀行」という番組が明日、朝6時よりNHK BSプレミアムにて再放送されます。

実はこの番組を制作したディレクター、

梅沢圭がこの取材を通し五島の魅力に心を動かされ、

さらに私の想いに共感をし、今まさに五島に移住を決断しすでにte to ba<手と場>の運営を一緒に始めています。

このロケは私にとっても五島の見方が大きく変わった大切な経験です。

とても苦しい思いもしましたが、本当に携われてよかったと思っています。

またこのロケを通じた出会いにより

te to ba<手と場>の方向性も少しづつ起動修正しつつ確実に前を向いています。

今後、te to ba<手と場>はカフェとしてだけでなく新たなステップへと進んでいきます。

地元の情報発信はもちろん動画の制作や、デザイン業務も強化してまいります。

もちろん基盤となるカフェ事業もしっかり守っていくつもりです。

より良い、自信を持ってお客様に提供できるものを作っていくためにも身を引き締め、頑張ってまいります。

1年が経つのは早いもので、すっかり五島も夏らしく、

取材の時のような気候になってきました。

ぜひ、五島へのご旅行を計画されている方にも見てもらいたい番組です。

もちろん五島の方々にも。

ぜひぜひご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/P2688/x/2018-07-14/10/15205/3118539/



最新記事

すべて表示
bottom of page