• te to ba <手と場>

Lucky socks 入荷しました


足元のおしゃれ。靴下。

私事ですが学生時代から靴下が大好きでした。

理由は簡単。

好きなブランドに手が届かなくても靴下だったらなんとか買えるから。

最初はそんな動機でしたが集めていくうちに

靴下そのものの履き心地や品質が気になるように。

いろんな靴下を持っていますが、もしかしたら靴下って

ある一定以上のクオリティにたどり着いたら

もしかしたら大差がないかもしれません。

それでも

国産

なるべくナチュラルな素材

この2つがキーポイントになってきました。

そんな中、出会ったのが、こちら、Lucky socks。


サイズバリエーションが豊富なことはもちろん優しい履き心地、そして丈夫なくつ下。

ある程度厚みがあった方が足をケアしてくれる気がして

嬉しいのですがこちらは本当に程よい厚さで

靴を選びません。

何より、面白いのが

なんと「あたりがでたらもう一足!」というくじ引き付きなんです。

もともとアパレル企業で務められていたオーナーが、

地元の佐賀県に戻りたいと思ったものの、希望している職種がなかった・・・

ゆえに、自分で独立して2015年にスタートしたブランドです。

奈良県の工場に委託し製作されるくつ下は丁寧な作りで

職人さんの心意気を感じます。

ちなみに奈良県は日本一くつ下の生産が盛んなところで

なるべくナチュラルな素材を使っていることはもちろん、

履き心地が抜群です。

いろんな色があるので色違いで欲しくなってしまうこと間違いなしです。

早速今日から並べていたところすでに数点売れてしまいましたが

まだサイズ、色ともに豊富にございます。

今回の仕入れでは各色各サイズ1点づつのみなので

早い者勝ち。(もちろん欠品したものはいずれ再入荷しますけど、いつになるかは・・・わかりません)


ブーツからちょこっと出しても、

サボなどにくしゅくしゅっとして履いても可愛いくつ下たちです。

メンズサイズもしっかり取り揃えています。

男性に派手目のくつ下をチラ見せしていただきたい・・・ッ。

6日はおそらく台風直撃なのでおやすみですので

明日、または7日にお待ちしています。

※カフェの営業について

オープン時刻が10時に変更になりました。

明日、10月5日(金)は1人営業日です。

お食事提供はゆっくりモードなので、お時間にゆとりのない方は

またの機会にお越しいただければ光栄です。

雨の中、カフェでゆっくりしながら新商品を見つつ

本を読むなんていかがですか?

お待ちしております。


​©te to ba <手と場> 2018