top of page
  • 執筆者の写真te to ba <手と場>

断捨離


好きなことをやれていて幸せですね

素敵なものに囲まれている仕事、憧れます

そんな言葉を言われるためにチクリと胸にトゲが刺さる気がします。

いえ、うれしいんです。

事実ですから。

でも、それでもこれを手に入れるために

いろんなものを手放しました。

全てとはいかなかったですが

今、もっともっと手放さなければいけないところにきました。

時間だったりお金だったり

趣味だったり

そこまでして楽しい?

ええ、楽しいです。だから生きていられるんです。

仕事に生きている人を

惨めに思う人も中に入るかもしれません。

けれど、好きなものに囲まれたりする空間で仕事することができていますか?

大抵の人は、朝8時から17時まで会社で週5日働いて、

お給与という対価をもらって趣味の時間や家族との時間に当てて

幸せを感じていると思いますが、

わたしは、起きている間基本ずっと仕事しています。

だってそれが趣味だから。素敵なものに囲まれているんですから。

その素敵さを伝えようとしている最中なんだから。

だから、幸せだって思うんです。

そう言い聞かせて今日も仕事します。

ああ・・・年末調整の意味がやっと意味がわかりました。

確定申告・・・もですかね

その前に溜まった経費の計算ですか

ええ、し、幸せですよ。

幸せになるために、やっている仕事です。



最新記事

すべて表示
bottom of page